ゼルダの伝説 風のタクト HD



WiiUもずっと動かしていなかったし暇だったので買ってみました。好きなゲームだったし、キレイになることで面白さも変わるのかという興味もありましたので。

評価ですが、GAMECUBE版をプレイしたことのある人はスルーでいいです。
グラフィックがキレイになったといっても(確かにきれいですが)、今の時代だと特筆する程ではないし、変わっていない印象すらある(今の制作者は大変だなあ)。なので、途中でゲームを止めました。
確かに、舟が速くなるのは嬉しかったし、ゲームパッドで地図が見えるのは便利だったけど、ジャイロ機能やMiiにメッセージ送れるとかは全く必要なく、むしろ邪魔でした。そんなの要らないんですよ任天堂さん。私が世間とずれているのか、任天堂が世間とずれているのか?

多少高くなっても追加要素が欲しかった。手を抜いてなければ傑作になっていたゲームだったので。
特に、終盤のトライフォース集めは苦痛でしかなかったので、そこをアイテムやダンジョン、島が増えるとかでの改善して欲しかった。

プレイしたことがない人は是非プレイしてみて欲しいです。傑作まではいかなくとも秀作ではありますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>