fulmando

木村石鹸 eco friend ロゴ・パッケージ - Fulmando Blog

木村石鹸 eco friend ロゴ・パッケージ

2015.10.28 Wed | WORKS

ph_151025c

木村石鹸さまのナチュラル原料「eco friend」ブランドのロゴとパッケージをデザインさせて頂きました。
表側を英字だけでデザインし、おしゃれな雑貨屋に置いてあるようなデザインも考えましたが、中身がどれも似通ってしまうので、和英併記としました。

ph_151025b

ロゴは手書きを何パターンか描いて取り込んだものにフォトショップやイラストレータで調整し、いかにもパソコンでつくったような冷たい感じにならないようデザインしました。

コストの関係で、直接印字するかシール貼るか擦った揉んだあり、また土壇場でこちらの指定した色が使えなかったり、印刷範囲が変わったり、色校もなくぶっつけ本番だったりと、色々ありましたが、なんとかカタチになりました。

ph_151025d

セスキ炭酸ソーダだけでなくクエン酸、過炭酸ナトリウム、重曹があり、これらをナンバリングすることでブランドの統一感を出しています。

これらは、楽天市場でも購入できますので、是非よろしくお願いいたします。
個人的には重曹を消臭剤として使ってます。靴やサンダルが臭くて、ファブリーズそたり洗ったりしても落ちなかった匂いが重曹だとビックリするくらい落ちました。変な香りもなく自然な原料で安全ですし、汚れ落としなど色んな場面で使えます。

木村石鹸 ecofriend(楽天市場)