fulmando

赤外線ヘリコプター NANO-FALCON ナノファルコン - Fulmando Blog

赤外線ヘリコプター NANO-FALCON ナノファルコン

2013.11.27 Wed | HOBBY

単純に空を飛ぶということ。そして、それを操縦する楽しさに久しぶりに童心に反ってしまった。
いくらTVゲームの画面がキレイになっても、ここまでの感動はなかなかない。

ミニマム(世界最小らしい)で高性能、アナログな操作も良い。更にライトも点灯でき、夜間飛行も可能です。あと、小さくてとても軽いので、天井付近(2m)から落ちても壊れないこともかなり重要。

ホバリングは、本当のヘリコプターのようには行かず(知らないけど)、すこし前よりに動くのでかなり難しいです。
着地も、地面に近づくと自分の風圧でぶれてしまうので、すこし高いところ(10cmほど)からストンと落とすとうまく着地できます。

これだけ高性能なのに、な、な、なんと3000円弱とお買い得!