fulmando

祝エディオンガンプラコンテスト2020 エディオン賞受賞! - Fulmando Blog

祝エディオンガンプラコンテスト2020 エディオン賞受賞!

2020.05.02 Sat | HOBBY

やりました!エディオンガンプラコンテスト2020 エディオン賞を受賞しました!賞をいただいたのは恥ずかしながら社会人になってから初です。もっと言うと中一で写生大会で入賞して以来ではないでしょうか。

正直言うともう少し上の賞かと思っていました(過信)が、投稿後に高レベルな作品が出ていたみたいです。
ただ、受賞作品を見たら納得。むしろよく引っかかってくれたなと。

また、有難いことに伝説のプロモデラー川口名人にコメントをいただいたのは本当にうれしいです。以下、公式サイトからの引用。

川口名人からのコメント:
ヴィネットとしてのシーンの切り取り方が上手く、地形の高低差をうまく使って小スペースの空間を効果的に見せています。
底部の荒れ地の表現に対し砂丘部の表現が単調に見えるので、地表面に紋を描くとか、ザク頭部、各人物の立ち位置で差を付けながらの足元の埋まり具合で地表の表情を出すと良いのではないかと思います。撮影時のライティングにもよりますがハイライトが僅かに強いので乾燥した空気感が感じられます。

エディオン ガンプラコンテスト 家電と暮らしのEDIONネットショップ -公式通販サイト-

仰る通り、砂地は単調だったので砂紋を入れようと試みたのですが上手くいかず(面倒くさく)断念しました。
まだザクや人物を固定させていないので気が向いたら手直ししようかと(本当か?)。

そうそう、賞品の受け取りを近くのエディオンにしていたのですが、コロナの影響で閉まっていてこんなところでコロナの影響が、と思っていたら、郵送していただけるとのことでした。ありがとうございます。