ゴルフ練習記 #007

中途半端に時間が空いたので練習。復習、予習なし。

フォームの確認もこめて、最初の50球をRECを使って練習。
自分でイメージしているフォームと違うのが面白いというか、このズレが上手くいかない原因だろう。

今回はがむしゃらに打つのではなく、ミスを減らすことを重視。いわゆる当てに行く(阪神の打撃のような)スイングを試してみる。ぶっちゃけ先日読んだゴルフ雑誌の影響。
これがなかなか良くて、かなりゆっくり振っても芯に当たれば意外に飛ぶ。ただ、調子に乗って強く振ると当たりが悪いためかかえって飛ばない。徐々に強く振っても当たるように練習あるのみ。

軽く振ったためか、空振り、ダフリ、トップがかなり減ってきた。まったく飛ばないけど。また無駄な力をかけなかった影響で、今回はマメもできず腕もつっぱらなかった。

追記:2016.06.14
バネ指ひどくなった。。練習、間を空けないと難しい。

バネ指?

前の練習からだけど、左小指がずっとつっぱてて曲げづらく、曲げようとするとひっかかりがあり、突き指で曲げようとしたときのように軽く痛む。
Kさんに聞くと、そんなのなったことも聞いたこともないとのこと。ネットで調べると「バネ指」という症状らしく、なかなか直りづらいみたい。実際、自分もひと月ほど経ったがマシにはなったけど治っていない。特に朝は本当に動かない。

 

悲報

ずっと通っていた北白川ゴルフ練習場が6月いっぱいで閉店!
歩いても行ける距離でほどほどに空いていて(だから閉店になるのだろうけど)良かったのだが。
店主のおじいさんも寂しいと言っていた。なんだかなあ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>