ゴルフ練習記 #004

ph_160430

今回は知り合いからクラブをいただいた(ありがとうございます)ので、道具によってどれくらい良くなるのか、そして、個人コーチをお願いしようと思い、打ちっ放しに行ってきました。



しかし、個人コーチは日にちが決まっていて(ちょっと考えればそうですね)、結局これまでどおりひとりで練習しました。
前回と違い会員になったので、「REC CHECK GOLF REC」(なんとセガ製!)というスイングチェックマシンを1時間無料で使うことが出来ました。休日ということで、いつもよりお客さんはいたのですが、先約いなくてよかった。

これがなかなか良く出来ていて、スイングする度に自動で録画、再生し、プロ(公式サイトでは8人から選べるらしいけど、全然知らないおじさんひとりだった)とスイングと比べることが出来ます。カメラも横と後ろとあるので比較が分かりやすいです。
また、ヘッドスピード、ボールスピード、ヒット率が分かり、ボールスピードを4倍にしたのがおおよその飛距離になるので、そちらも測ることができます。
操作も簡単で、ボタンもクラブで押すことができるのでストレスレス。
とにかくオススメ。次回も誰も使っていなかったら是非利用しようと思います。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
REC CHECK GOLF 公式サイト

で、今回から練習場からのレンタルではなく、知り合いからいただいたクラブですが、アイアンは正直あまり違いが分かりません。前回から3週間くらい空いちゃいましたし。しかし、そんな朧気な記憶でも分かるくらいドライバーは明らかに違いました。
まあ、とにかく軽い軽い。そして途中から勝手に振ってくれるようなバランスで振りやすい。
そして、何より違ったのが打球音で、当たるとブシャァーと凄まじい音がします。おー!プ、プロっぽい。。それが、トップしてもダフっても同じ音(いいのか?)。音の効果でかなり上手くなったと勘違いしてしまいそうですが、現実は飛びはやっとこさキャリーで200ヤードで前回と同じでした。

本当に成長してないので、次こそ、コーチに教えてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>